プロフィール

Author:パープル4
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

♪なるようになる?
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ドラえもん
P1230038s.jpg

この世に果てというものをはじめて感じた

20数年前

それでも、私はその果てから

歩いてきたんだなぁと思う


今でも

もしもう一度会えるならば

会いたいと心底思うけれど



会えないからこそ

ひとりでしっかり歩いていかなきゃとか

がんばろうと思えたことも知っている



私のドラえもん

ドラえもんを安心させたい一心で

この世のジャイアンに立ち向かってきた気がする



でも、きっと

そんなにがんばらなくっていいんだよって

あの世から いつも言ってくれてるんだろな



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2012/02/27 12:33】 | E-PL2 | トラックバック(1) | コメント(0) |
そこに写るもの
img026s.jpg


誰をも傷つけたくなくても



誰も傷つけずに生きることなど

できないことも

知っている



それでも 

せめて

アタシが撮った

写真でだけは

誰をも傷つけたくはない



決して

決して





祈るように 

願うように

誓うように





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2012/02/23 20:22】 | FM2 | トラックバック(1) |
変化
年末、主婦には大掃除がつきもの。

せっせと少しずつこなしております。

今年はちょっと気合い入れて、模様替えも。

手始めにキッチン

12年徐々に積みあがった生活臭たっぷり感に嫌気がさし

捨てました、捨てました。

あー、スッキリ。

スッキリついでにもう料理もやめてしまえー、と

危うく冷蔵庫まで捨てそうになりましたよ。

新築のあの頃に戻ったかのようで自己満足。

でも、これを保つのが大変なのよね・・・


simg013.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2011/12/10 03:23】 | HOLGA | トラックバック(0) | コメント(0) |
アタリ
simg009.jpg

やっちゃいました



ぶつけちゃいました


なんと

交通違反の取り締まり警官がたむろしてた目の前で

しかも

出てきた運転手さん 既に 松葉づえ

なんと 不運な方ざんしょ



車よりずっと

自分

へこみましたけど


翌日には逞しく

宝くじ買いました

人生は

切り替えが大事


もうくよくよしない



あ゛、でも 反省はちゃんとしないとね

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2011/11/27 00:00】 | HOLGA | トラックバック(0) | コメント(0) |
手紙
simg007.jpg

弟に約20年ぶりに手紙を書いた

幾度も幾度も 読み直し、書き直し

気付いたら朝になってた

こんなに真剣に

そして書いてて苦しかった手紙

後にも先にも

無くていい



でも、伝えることと

伝わることは 違う


どんなに苦しんだって

伝わらなくては意味がないから

今度はどうか 伝わって欲しい



それを確認する術が無いから

結局

わたしはまだ過去を泳いでるんだろう

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2011/11/26 00:00】 | HOLGA | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
